NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

2017年あけましておめでとうございます。

  

  f:id:n_aomi1214:20170101140618j:plain

  f:id:n_aomi1214:20170101141048p:plain

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2017年がスタートしました。

元旦は思いを新たにリセットする良い機会です。

 

私はなぜか、昨年ずっと2017年の気がしていたので、ようやく本番の2017年が始まるという気持ちになっています。

意識の上では2016年はすっ飛んでしまっていたというか・・2017年にずっと居たというか・・説明ができないのですが、そんな感じです。

さて今年はどんな年になるのでしょうか?

平和で無難な年であって欲しいと願うのは人情で、私ももちろんそう願わずにはいられないひとりです。

しかしながら近年の異常気象や地殻変動に伴う災害の多さをみると、何がいつ起きてもおかしくないところまで来ている感はぬぐえません。

ですので「何があっても生き抜く!」ことをしっかり胸に刻みたいと思います。

そして夫婦そろって健康でいること。

夫のマルセル君に「どんな年にしたい?」と尋ねたら、

「喧嘩しない年にしたい。」とのたまわっておりました。

「あなた最近短気なんだもの。」ですって!!

マルセル君のいちいちが気に障るサイクルが周期的にやってきて、たんびに私の活火山が噴火しまくっています。

これも地球の活動期と連動しているのではないかと自己分析しているのですが、彼曰く「気分だよ!」とのことです。。

まあ刃傷沙汰になっても困るので、今年はぜひ「休火山」で行きたいと思う次第であります、はい。

 

ところで、これからは「山を崩す」という気になっています。

この「山」というのは自分がこうだと思う自分、あるいはこうありたいという自分、またはこう見えたいという自分を、せっせと自分で作り上げて出来たものです。

そしてそれは、言ってしまえば「幻影=ホログラム」の自己像です。

幻想の自己像が勝手に一人歩きし「そうあらねばならない自分」という縛りをかけてきます。

つまり、自分で作ったものに自分が縛られちゃうってことです。

私という存在や、私が見たり体験していることは、ぜんぶ自分で創ったもの。

いわば自作自演の夢の世界です。

その夢から覚めるとはどういうことか、

「本質の自分=内在神」に立ち戻るというか、内在神と直に繋がる生き方に目覚めていきたいと希望しています。

どんどん楽ちんな生き方にシフトしていくってことですかね。。

楽ちんはサボるとこととは違います、キリッ!!

心の軽やかさと関係してるかな。

 

年末の徹底的な大掃除のおかげか、かつてないスッキリポンの元旦を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦