NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20161208090002j:plain

くっきりとした朝の大山

f:id:n_aomi1214:20161208123646j:plain

お昼頃の大山

f:id:n_aomi1214:20161208161923j:plain

16時20分の大山

f:id:n_aomi1214:20161208162631j:plain

16時30分の大山

 

こんばんは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

日当たりの良い二階の居間は、ストーブなしで過ごせるポカポカの一日でした。

最近はお天気のせいで暗い写真が続いたので、今日こそは明るい写真を載せようと朝の清々しい大山を撮りました。

が、お昼頃から雲が出始め賑やかな空模様になりました。

地震雲にも見えるし、ネコたちが妙に騒いだので地震の前兆かしらと思ったり・・

 

・・最近、自分の声や歌について色々考えることが多くなってきましたが、このブログは関係者の方も読んでいると思うので、なかなか書けないでいます。

そんなわけで自分の歌にどっぷりと浸かっていると、書けることがなくなってきます。

だからどうでも良いことを書くのかな・・

でもって、またどうでも良いことを書いちゃいます。。

海老名の産直所(海老名グリーンセンター)を見つけてから、食生活が豊かになりました。

何てったって新鮮な野菜が安く手に入るので、冷蔵庫の野菜室がいつも満杯です。

野菜料理の品数が増え、それに伴い料理のレパートリーが増えてきました。

材料がふんだんにあると作るのが楽しいですね!

漬け物にする野菜の種類も増えました。キュウリ・カブ・大根・にんじん・ヤーコンなど、色々な野菜をぬか漬けにして楽しんでいます。

次は大きい白菜を買って、ゆずと唐辛子入りの白菜漬けを作る予定。

ブロッコリーもピクルスにしておけばお弁当に便利かな。。

手作りを楽しむのは趣味だから、これからも色々作って楽しみたいと思います。

今日はまとまりに欠けましたね。

それでは皆さん

お休みなさい ☆zzz☆