NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

冬の午後・・

f:id:n_aomi1214:20161130135657j:plain

千葉大学・音楽棟まえのイチョウの落ち葉

 

こんばんは!

本日の座間地方は午前中は雨・・のち晴れ☀・・のち曇り☁のお天気でした。

晴れてきたので洗濯しましたが、干すのが遅かったため乾ききらず乾燥機のお世話になりました。。

 

今日は夫婦の休日が合ったので散歩でもしようかと思っていましたが、パークゴルフがしたくなりパークゴルフ場のある三川公園に行きました。

意気揚々と行ったら「本日の受付終了」の札が・・受付は15時までですって!!

出かける前にあれこれ用事をしてたら間に合いませんでした。

せっかくなので辺りを散策することに・・

f:id:n_aomi1214:20161201152353j:plain

楽しいクリスマスツリーです。

f:id:n_aomi1214:20161201152911j:plain

相模川の河原はススキ野原・・

f:id:n_aomi1214:20161201153048j:plain

堤防の小径を歩いて行くと橋が・・

f:id:n_aomi1214:20161201155745j:plain

でもこれ、人が渡る橋ではなく、

f:id:n_aomi1214:20161201155836j:plain

もう使われなくなった水道橋なんですよ。

よーく見ると中央をパイプが通ってます。

f:id:n_aomi1214:20161201160050j:plain

それにしても色がなくて寂しいなあ・・

f:id:n_aomi1214:20161201153741j:plain

夕方近いってこともありますが・・

f:id:n_aomi1214:20161201153914j:plain

<はとがわ>にかかっている<さくらばし>

f:id:n_aomi1214:20161201153930j:plain

かわいらしい名前ですね!

 

一時間ほどですが、たくさん歩いて少しは運動不足解消になったかな?

今日みたいに暗い日は特に、ちゃんとしたカメラで撮影するのがいいんでしょうけど、パソコンに入れる手間が面倒でガラ系で写したのを掲載しています。。

私はスマホを持っていないので(持つ必要性を感じない)、来年はちゃんとしたカメラで撮影したものをアップ出来るようにしたいなあと思います。

下手だけど、老後の趣味に写真撮影もいいかなと・・

ブログをやってるせいか、お出かけしたときに写真撮ってアップするのがけっこう楽しみなんですよ。

それでは今日はこの辺で

お休みなさい ☆zzz☆