NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

お人好しから落ちたもの

f:id:n_aomi1214:20160831153600j:plain

こんにちは!

本日の座間地方・・雲が多いものの晴れ☀☀

キジバトのメイちゃんが近所の電線で鳴いています。

少し前に行った山梨へのドライブ旅行の記事をなかなかアップ出来ないでいます。

相変わらずゆったりと仕事していますが、二期会オペラ研修所の授業が始まり、また門下の発表会の準備に入ったということもあり、ちょっぴり気忙(きぜわ)しい気分になっています。。

 

ところで、最近の私は「まあいいか!」とか「どうということもないな・・」と思う事が多くなりました。

たとえば、去年までは「私がやってあげなければ・・」と一種の義務感でやっていた仕事(外での仕事に伴う事務的な雑事)が、とても些末な事に見えてしまい、「まあ大体やればいい」し、「他にやりたい人があればどうぞ!」(面倒くさい仕事なので避けたいのが人の情です)・・と普通に思っている自分がいるのに気がついてしまいました。

・・私が一人で頑張ることでもなかった・・

おやおや・・自分の変化にびっくりポンだす!!

私はどちらかというと仕事に関しては、「いずれにせよ誰かがやらなければいけないんだから、私が引き受けましょう」と思う事が多かったです。

その「お人好し」の裏に潜んでいたものが落ち始め、正直な気持ちが表面化し始めたんですね。

年齢的にも世間や社会をクールに見る目が養われました。

若いころや中年期は実存しない「他者からの目」に勝手にしばられ、その中であるべき自分を(そうと気づかず)演じたことも多かったと思います。

ずいぶんと不自由に生きていたものです・・

これからは観自在でますます軽やかに生きるんだ!!

それでは皆さん、良い一日を。

Love ♡ ごきげんよう!