NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

心配はいらない

f:id:n_aomi1214:20160817091228j:plain

台風一過の青空に映える大山と南丹

 

こんにちは!

本日の座間地方は快晴☀☀

台風は夜の間に通り過ぎてくれたようです。

 

早朝出勤と台風が重なったらどうしようと気を揉んでいたマルセル君ですが、

「あなたが心配しても台風は変えられないよ!」と言ったら、

「それもそうだ」と、天気について心配するのをやめました。

 

人はとかく心配しがちです。

自分の意志で何とかなることは心配せずに、何とか対処すればいいんです。

自分の意志ではどうしようもないことは、ただ「静観」「容認」するだけです。

とてもシンプルなことです。

ですが、心配することによって「心配事が解決するような」幻想があるんですね。

 

心配せずに、出来る準備をする。

避けられないことは「静観」する。

あるいはありのままを「容認」する。

 

無駄な抵抗をしないだけでも、心は軽やかになりますね♡♡

 

では良い一日を

Love ♡ ごきげんよう!