NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

ベランダ菜園Now!

f:id:n_aomi1214:20160622131854j:plain

鈴なりのトマト・・赤らむのに一ヶ月以上かかるので、収穫は来月になります。

f:id:n_aomi1214:20160622131758j:plain

こちらは黄色く色づくトマトです・・

f:id:n_aomi1214:20160622132124j:plain

定番のミニトマトも鈴なり!!

f:id:n_aomi1214:20160622132030j:plain

ナスは食べ頃です・・

f:id:n_aomi1214:20160622131959j:plain

シシトウもすくすく育ち・・

f:id:n_aomi1214:20160622131927j:plain

キュウリも食べ頃になりました!!

 

こんにちは!

本日の座間地方は雨こそ降っていませんが、梅雨らしいドンヨリとした空です。

なんと3週間近くもブログの更新をしてませんでした。。

私は元気です!!・・誰も気にしてないか(笑)・・

 

何か書けるかなあと思ってパソコンを開きましたが・・思いつくままに指を動かしてみましょう。

・・

書くことがないのは、坦々とした平穏な日々を送ることが出来てるからなんですね。

特に心が動かされるようなことや、その他のイベント的なことがないので毎日が川のように流れていきます。実に心地いいです。

 

若い頃は「何かに向かう」ことによって心をかき立て、充実や落胆を繰り返す日々でした。

坦々とした生活は何か物足らなくて、自分が前進してないような気すらしていました。

「充実や落胆」というイベント的な心の状態で自分を満たしていることが、生きてる実感だったと思います。

 

でも年齢を重ねて分かったことは、「自分が心地良くいる状態」が全てで、それ以外は表面的な波立ちに過ぎない・・ということです。

心になんの引っかかりもなくホンワカとした状態・・全身の細胞が愛そのものであることを感じられる状態・・。

 

もちろん表面の心が忙しく動く時もしょっちゅうです。

充実も落胆もあります。

でもそれらはやがて消え去るものだと知っているので、充実や落胆の状態にいる自分の心を静観できるんですね。

表面の私は本当の私じゃなくて、出来事に反応している私なだけ。。

 

まあ・・坦々と平穏な状態だと、あれこれ考えないのでブログが書けなくなるというオチでした!!

 

Love ♡ ごきげんよう!