NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

野外派とインドア派の休日

ベランダ菜園ナウ!

f:id:n_aomi1214:20160602144643j:plain

イタリアンパセリの森

f:id:n_aomi1214:20160602144811j:plain

イタリアントマト・・赤らむのが待ち遠しい!

f:id:n_aomi1214:20160602144616j:plain

プランター菜園をジャム目線で見るとこんな感じ

 

こんにちは。

今日は完全オフ!!

必要に迫られないと朝寝坊になってしまう今日この頃ですが、これではいけないと,

今朝はフッと目覚めた7時過ぎにベットから出ました。

いつもはせっかく目覚めても二度寝してしまうので、結局寝坊してしまうし寝覚めもスッキリしません。

目覚めた時に思いきって起きてしまえばスッキリ起きられるんですね。

 

今日みたいにお天気の良い日は何をやっても楽しいです♡♡

朝から色々家事をして、ベランダ菜園の手入れや、駅前に借りている菜園の水やりついでに大根を収穫したりして気ままに過ごしています。

今日はマルセル君もオフ日・・お互い不規則な仕事なので休日が合うのは珍しいです。

マルセル君の休日の過ごし方は、ひたすら鑑賞三昧・・です。

何をって?・・音楽・美術・映画 + 放送大学のありがたいお話(講義)などを鑑賞?しています。あきもせず一日中!!です。。。

私は音楽家ですが、休日に音楽鑑賞をする趣味はありません。

もともとプレイヤー気質なので、聞くより「する」方が性にあっているし、家の中にこもっているより散歩したり土いじりしたり自然とふれ合ってるのが好きなんです。

 

今もマルセル君の部屋からはドラマチックなオペラのアリアが聞こえています。

ドラマチックなものばかり聞くのは素人なんだよね・・ホント疲れる・・

私は演奏を聞き流すことが出来ず、しっかり聞くクセがあるのでコンサート一本でもけっこう疲れます。一方マルセル君は聞きたいと言うわりには適当に居眠りをはさむことが出来るので、多分私のようには疲れないと思います。

 

もともと私は体育系女子が道を誤って(?)音楽家になったようなものなので野外派(でも町中や雑踏に出かけるのは苦手です)、マルセル君は完全なインドア派。

趣向がまったく違うので、一緒に何かをやったりするときはお互い忍耐が必要になります。

こんな二人が一緒に老後を過ごせるのだろうか?

夫がべったり家にいるようになったら、私はきっとイライラが募るに違いない・・

もしまた人間をやらなければならないとしたら、次回は似た趣向の人と生きてみたいと夢想する今日このごろです。。

それでは皆さん

Love ♡ ごきげんよう!!