NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20160416105211j:plain

外国産の腐葉土にまぎれていたアマガエル

 

こんにちは。

本日の座間地方・・午前中はお日様が差していましたが、お昼過ぎには曇ってきてしまいました。

 

熊本地震は大変なことになってしまいました。

お亡くなりになった方にお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 

お弟子さんだった人の実家が被害に遭われたということもあり、とても他人事とは思えず、なにか私に出来ることはないかと悶々とする日々を送っています。

でも今の状況では具体的な支援が不可能なので、しばらく様子を見てタイミングを見計らいたいと思っています。

この首都圏で直下の地震が起きたらもっと凄まじい状況になることでしょう。

地震や災害は明日は我が身にふりかかること・・出来うる備えをしていかなければと気を引き締めているところです。

そしてそれ以上に、今日一日を大切に過ごさなければと思います。

海を渡った(?)アマガエルのように強く生き延びるんだ!!

それでは今日はこの辺で。