NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

私の正体

 

ゴハンまだですか?

f:id:n_aomi1214:20160322200600j:plain

お腹ペコペコだ〜!

待ちくたびれて、お皿を枕にふて寝しちゃいました・・

f:id:n_aomi1214:20160322200512j:plain

 

こんばんは!

本日の座間地方はだいたい晴れ☀

春らしい暖かな日になりました。

 

今日は5日ぶりの完全オフ!

春休み中は大学やオペラ研修所の授業がないのでオフ日が多いです(*^o^*)

 

お昼過ぎに市役所の農政課から電話があり、市民農園にキャンセルが出たとのこと。

うっかり2月の抽選会をスルーしてしまい、市役所に電話してキャンセル待ちの名簿に入れてもらってました。

・・で、さっそく現地を視察に行ってきました。

二カ所紹介してもらいましたが、どちらも道路のコンディションが悪く(舗装してなくて水たまりだらけ)、さらに片方は低い場所で日照が今ひとつ・・残念ながらお断りしました。

どの市民農園でも構わないと思っていましたが、やはり人気がないところは難があるので、舗装道路に面して広々とした農園の方のキャンセル待ちに変えてもらいました。

そこは相模川のすぐ側で田畑が広がっている気持ちのいい場所です!

車で通った時に「ここだ!」とピンと来たのですが、果たしてキャンセルが出るでしょうか??

EM菌で分解した生ゴミ堆肥の一つ目のバケツの熟成が進んでいるので、ぜひ市民農園の土作りに役立てたいところです。

 

ところで・・ノン・デュアリティに出会ってから、「私の心」と思っていたところがどんどん軽くなっています。

ためしにハートのある場所に手を当てて「私」と言ってみました。

するとそこにかすかな重さを感じました。

「自分」と言ってみました。

やっぱりかすかな重さを感じます。

何かある・・重くてちょっと詰まる感じ・・

それで「この身体」と言ってみました。

何かある感じはするけど、「私」や「自分」ほど重くないし詰まった感じがしません。

このちょっと重くて詰まった感じのものが「私」の正体。

「私」を持ってるから軽くなりたいんだな。

私がなければ「心の場所」は重たくないし詰まってない。

簡単なことだった。

二元の現実に生きるとき「私」というけど、ないものに付けた呼び名だ。

だから「私」と言うときも、身体を所有しないし、本当は身体の中に収縮してる「私」はない・・

ストーリーを作ったり、ストーリーに生きないってこんなに楽ちんなことだって知った。

私は私のストーリーを生きていたなんて!

 

Love ♡ ごきげんよう!!