読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

全体

こんにちは!

本日の座間地方は曇り☁☁☁

雨は降らなそうですが、肌寒さを感じます。

 

・・ノン・デュアリティを提案している大和田奈緒さんから出てくる言葉の中に「ライフはミラクル」というのがあります。

このライフの意味が良く分からなかったのですが、ご本人の弁によると「生命エネルギー」が一番近いそうです。

ライフというと「命」とか「生涯」とか「生活」とかのイメージがありましたが、「生命エネルギー」だとスンナリ入ってきます。

すべてが生命エネルギーの表現で、だからすべては「全体」・・全体とは宇宙にあまねく存在する生命エネルギーそのもの・・だからその中で個は存在しない・・わたしたち人間が存在していると思っているのは「自らがつくったストーリー」・・でもこのストーリーの実在は本当はない・・

湧いては消える「感情」を自己であると勘違いしているのが人間・・ネコや犬はそれがない・・花や樹木にもそれがない・・それがエネルギー本来の姿・・それに色々くっつけてドラマを作っているのが人間・・自ら作ったドラマが自分だと勘違いしているのが人間・・

だんだん近づいてきた・・

でも、ノン・デュアリティには「近づく」は存在しない・・なぜなら分かれたものがあるという二元を元にするから「近づく」があるのだ。

ノン・デュアリティは一元の世界・・ひと昔前の表現でいえば「ワンネス」

だから「近づく」のではなく、「すでにそうである」ということだ・・

なんかワクワクする!!

「これ」が分かっても何も変わらない・・この肉体の目で見ているものや五感で感じることはそのまま・・でも何だか「分かっちゃう」感じがある。

ようは・・とりあえず・・浮かんでくる感情や思いを掴まないことだな・・

全部が全体でエネルギーの表現だ・・そこには何もない・・私も!

 Love ♡ ごきげんよう!!