読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

はせくらみゆきさんの講演会から・・

f:id:n_aomi1214:20130110123858j:plain ある日のジャム

 

こんにちは!

本日の座間地方は曇がちですが、ときどき雲間からお日様が差しています。

枯れたように見える庭の木々に小さな芽が出始めています。

 

一ヶ月ほど前にアーティストのはせくらみゆきさんの講演会に行ってきました。

イイことをたくさん教えていただいたので、自分のためのメモも兼ねてシェアしたいと思います。

♡ 私は全てとつながっているから、引き寄せなくて良い。選ぶだけ。

♡ 宇宙から来るものは松果体で受信している。地球から来るものは仙骨で受信し、蝶てい骨で共鳴し調整している。

♡「豊か」から始まる。その場その場を自分の形を変えて楽しむこと。

♡ 罪悪感はエゴである。まず自分で自分を叩き、問題の本質から自分をそらす。

♡ 罪悪感の弊害:「こんなことをしている私は罰せられるべき」は、エゴ・勘違い。

♡ 罪悪感を卒業する。

♡ 何か起こった時は「事柄=去りゆく姿」を見ていて、次の時空へ行く準備である。

♡ 「不調和」は、調和に向かう摩擦熱である。

♡ 「逆境」は、未来から用意されたジャンプ台である。

♡ 「思い通りいかない」は、(面白い)ゲームをしている。

♡ 「先が見えない」は、たくさんの可能性に恵まれている。

・・・

いかがですか?

ものはとらえようで、とらえ方の中にこそ真実があります。

数回に分けてシェアしますので、次回をお楽しみに!

 

それでは良い一日をお過ごし下さい!!