NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

気づき・・

夕方の空

f:id:n_aomi1214:20151209161256j:plain

f:id:n_aomi1214:20151209162753j:plain

f:id:n_aomi1214:20151209164249j:plain

 

こんばんは。

本日の座間地方は晴れ☀だったと思います・・というのは今日は大学の出勤日で早朝より出かけていて留守中の座間のお天気は分かりませんでした・・

天気予報によると明日から金曜日にかけて大雨が降る地方があるということです。

関東は明日の日中はまだ大丈夫そうなので洗濯しなくちゃです!

 

・・またしても久々の更新になってしまいました。

更新しないわりには訪問して下さる方がいてくださり、本当に有り難いことです。

最近は内的に深い気づきが多くあるのですが、なにぶん「内的な気づき」なので書けないというか、書く必要を感じなかったのでブログから遠ざかっていました。

深い気づきの一環として、20年間再読を続けている足立育郎さんの「波動の法則」への理解が深まり、実生活での決心と実行が比較的スムーズに出来るようになりました。

「波動の法則」は何十回と読んでも、なかなか「腑に落ちる」ところまで行かなかったのですが、神聖振動への同調瞑想の効果なのか、意識転換をしたせいなのか、内容が心身に染みいるように分かるようになりました。

あれもこれも・・いままでの人生で経験したこと、いま経験していること、自分のこと、人のこと、日本や世界で起きていること、自然のこと・・もろもろの現象が起きている根源に気づき始めたと申しましょうか・・いわゆる実相世界を観る方向へシフトし始めました。

「この世は幻」だということが分かりました。

世界は自らが創造しているということも。

私たちが生まれて生きる目的は「魂の成長」で、やがては宇宙と一体化するために肉体をもって学んでいるのがこの世なんです。

今までは、心のどこかで「また生まれ変わりたい」という思いが多少なりともありました。

でも今は「今回で輪廻転生は卒業したい」と思っています。

それは難行苦行をするのではなく、自然の法則(宇宙の法則)にそった生き方を選択することによって可能になります。

「これで卒業」と思うと、生きて感じている何もかもが愛おしく大切に思えます。

今このとき、今ここ、なんです。

もし魂の成長がもう少し必要でまた生まれ変わることがあったとしても、今世の記憶は全部消されますから、どちらにしろこの人生は一度きりのかけがいのないものなんですね。

・・・

書く必要を感じなかったとか言って、ディープに書いちゃいました。。

 

今日はこの辺で、お休みなさい ☆zzz☆