NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

心の宝物

日よけの隙間からこぼれる太陽の光でキラキラと美しいベランダガーデンの植物たち・・

f:id:n_aomi1214:20150806100214j:plain

でも・・

f:id:n_aomi1214:20150806100234j:plain

ガラ系の携帯では・・

f:id:n_aomi1214:20150806100302j:plain

うまく撮れない・・

ナスの向こうのオリーブがとても綺麗なのも・・これでは伝えられませんネ・・

f:id:n_aomi1214:20150806100511j:plain

 

こんばんは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

相変わらずの猛暑でしたが、昨日より少しだけマシな感じがしました。

この暑さはいつまで続くんでしょうね・・

 

ところで今日は嬉しいことがありました。

お母様の看病で1年くらいレッスンに来ていなかった生徒が歌に復帰しました!!

実は・・昨年後半からこの春にかけて生徒の親御さんが3人相次いで他界されました。皆さん辛い状態であるのに歌い続けてくれました。

そして、今日ようやく復帰した生徒は末期ガンのお母様を最期までお世話されました。本当に大変な日々だったと思います。

大変な状況にあるのは伝え聞いていましたが、心配しても私が出来る事はひとつもなく、ただ彼女からの連絡を待つことしか出来ませんでした。

私の母も55才という若さで他界しました。オペラの舞台に忙しかった私は、母の死の間際の一週間しか看病出来ませんでした。そして母を亡くして一週間も経たないうちにコンサートで歌わなければならず、自分の仕事がなんて因果なものだろうと思ったものでした。

でも歌があったから良かったとも思いました。

今日復帰した生徒も歌を愛して止まない人です。

お母様も彼女の歌を心から応援していました。

これからは自分の人生を大好きな歌で満たして欲しいと心から思います。

私の心の宝物は歌と生徒たちです。

気がかりがひとつ晴れて、今日は久々の安堵感に包まれています。

皆さんの歌が良くなっていくのが、私は本当に嬉しいです。

歌ってくれて本当にありがとう!!