NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20150719114203j:plain

ある日の収穫

 

おはようございます。

本日の座間地方、大山が霞んでいますが晴れ☀☀

絶好の洗濯日和りです。

 

昨日は二期会オペラ研修所マスターコースの前期試演会でした。

オペレッタや台詞のあるオペラ作品から選んだ演目での上演でした。

2クラスで約6時間、固い椅子に座りっぱなしで尾てい骨が痛くなりました。

私の母方の家系は年齢とともに痩せていくタイプの人が多く、私も若い頃は太っていないもののそれなりにガッシリしていましたが、年と共に痩せてきてしまいました。

そのせいもあってお尻の肉が減りクッション性が悪くなっているので尾てい骨に来てしまうんですね。

ちなみにピアノの椅子には低反発性のクッションを二枚敷いています。。

 

私は現役時代オペレッタをやったことがないので詳しくないのですが、見るのは楽しいですね。生徒たちも台詞やコメディの演技の勉強になっただろうと思いました。

 

・・昨日帰宅が遅かったので今朝は寝坊しようと思っていたのですが、運悪く?夫が出勤日でしたのでお弁当作りのため早起きしました。

朝のひと仕事を終え、コーヒーを飲みながらパソコンに向かっています。

 

今日は今から洗濯物を干して、菜園で野菜の収穫、掃除・・午後はレッスン、コンサートが近いので自分の練習の手も抜けません。

何だかんだと忙しい一日になりそうです。

 

それでは皆さん、良い一日を!

 

コンサートのお知らせはこちら

n-aomi1214.hatenablog.com