NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

夏の昼下がりに

f:id:n_aomi1214:20150715115802j:plain

 

こんにちは!

梅雨が明けたのでしょうか?

ここ数日間良いお天気が続いています。

台風の影響で風が強いですが、絶好の洗濯日和りです☀☀

 

キジバトが西側のモッコウバラで卵を抱き始めて二週間経ちました。雨にも負けず風にも負けず、カンカン照りにも負けず、ひたすら抱き続けています。

親鳥は交代しながら卵を抱いています。

無事に雛が孵るといいんんですが・・

今度はカラスに遣られないか心配です。

人間の近くで子育てすれば、カラスが近寄りにくいのを知っているんですね。

 

さてお天気続きで菜園の収穫が間に合わなくなりそうです。

キュウリはあっという間に大きくなるし、トマトも次々に赤らみ始めました。

我が家のベランダ菜園もようやくナスが一個実りました!

ルッコラは強いのでいつも元気です。

f:id:n_aomi1214:20150715115423j:plain

ルッコラを接写・・腕がイマイチですねえ〜

f:id:n_aomi1214:20150715115507j:plain

 

駅前に借りた菜園からは定期的にお便りが届き、なんか嬉しいです。

週末の朝にはいよいよ講習会に初参加します。長靴持参ということですので本格的な作業をするのかな?楽しみですね〜♡

 

月末にコンサートがあり事務作業が溜まっています。。

でもついつい楽しいことを優先したくなっちゃうんですね。

そうも言ってられないから頑張って事務作業もするのだ!!

 

それでは皆さん良い一日を!