NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

楽しみが出来ました!!

f:id:n_aomi1214:20150627190932j:plain

f:id:n_aomi1214:20150627191655j:plain

 

こんばんは。

本日の座間地方は曇りがちなお天気・・湿気が多かったですね。

夕焼けの色が凄かったのでアップしました。

 

気がつけば一ヶ月近くもブログを更新していませんでした。

多少の忙しさはありましたが、ヘミシンクに使う時間が増えたのがその理由です。。

 

ところで、これから楽しみがまたひとつ増えることになりそうです。

それは「シェア菜園」!!ジャーン!!

 

座間駅前の団地がリノベーションされたのに伴い、駐車場で使っていた土地が菜園として貸し出されることになりました。

昨日それを折り込みチラシで知りさっそく下見に行ってきました。

で、明日契約を結びます。

とっても小さなスペースですがズボラな私にはちょうど良いです。草取りの手間がはぶけるしね!

また菜園アドバイザーのサポートや指導が受けられるのも魅力、おまけに農機具を無料で貸してくれます。色んなイベントがあって楽しそうだし・・ルンルン・・

それなりの賃料ですが、実益も多いので即決しました。

東日本大震災の前まで近所に畑を借りていましたが、原発事故による土壌汚染が恐くて手放してしまいました。

住宅密集地の近所でまさか再び菜園を借りられるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです。

なんでも手作り生活を心がけていますが、これからは野菜も自家菜園のものをいただけるなんてホント夢のよう♡♡

「ゆったり豊かに楽しく」がシニアライフのスローガン!!

その理想にチョッピリ近づきました。

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!