NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

意識の世界で移住地を探索してみたら・・

雨上がりの大山

f:id:n_aomi1214:20150519131635j:plain

 

 

こんにちは!

本日の座間地方、朝のうちは小雨が残っていましたが午後になって明るくなってきました。

今年は梅雨入りが遅れていますが、多雨になりそうとのことです。。

 

さて、ヘミシンクの自習は毎日1時間半から二時間半くらいコンスタントに続けています。

異次元の何かを感じたり体脱したりというのは今のところありませんが、毎日の練習によって容易にアルファ波やシータ波に移行出来るようになっています。

昨日はフォーカス 12(意識が肉体の外に拡張した状態)で探索をするというワークをしました。

いきなり守護霊に会うとか、亡くなった方に会うというのはハードルが高いので、将来移住したいなあと思っている地域を探索してみました。

まず意識の世界で適当な土地を探し望む家を作ります。畑も借りたいなあ・・なんて想像しながら・・その辺を散歩してみようと思ったら、枯れ草の土手の間を小川が流れているビジョンを瞬間に視たりしました。。そこは古い都だったところ・・観光で二回ほど訪れていて自然豊かで気に入った場所なのですが、どうも実感を伴って感じられません。

通常意識に戻った時「憧れているけど住むところじゃない」という感じがしてちょっとがっかりしました。

他に候補地がいくつかあるので、機会があったら探索してみたいと思っています。

でもこれは面白い!!

心に引っかかったり、やってみたいことや進んでみたい世界に意識を使って行き、探索してみるのはいいかも・・と思いました。

 

ヘミシンクの今のところの効果は、脳内がかなりクリーンな状態で過ごせているということです。軽くて気持ちイイです。

アルファ波でいることが増えたので、雑念が少ないんですね。

こうやってゆったりしていると、意識がハートにあるのが分かります。

ハートにいつもいられるようになれば直感と繋がりやすくなるので、直感が冴えてくるかもしれませんね。

 

それでは皆さん、良い一日を!!