NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

ヘミシンク途中経過

本日の座間地方は霞んでいますが晴れ☀

pm2.5の空っぽいですねえ。。

 

ところで、今日はヘミシンクの途中経過を少しだけシェアしたいと思います。

昨日のセッションでは、フォーカス10(身体が眠り意識が覚醒している状態)で、自分のエネルギーで出来たシャボン玉のようなものに胎児のような格好で入っている私は、イメージの中で宇宙空間を漂いました。

その時「意識はハートに」という感じがして、それはスピリチュアルでは良く言われる言葉なので、その記憶から上がってきた言葉と捉えていました。

でも・・いちおう記録することに・・セッション中に浮かんできたことは、たとえば隣のおばさんのクシャミだとしても、さっき食べたおやつのことでも、フッと浮かんだ知り合いの顔でも、何でもかんでもメモしておくと良いということなので・・そうしました。

言い古された言葉「意識はハートに」・・分かりきっている言葉・・でもなぜ意識の表層に浮かんできたのだろう?・・気になりました・・

分かりきっている言葉って?・・そうだ!私は頭で「意識はハートに」って知っているだけだったかもしれない・・はたと思いました。

人は普段「頭」で生きていることが多いので、「ハート」を頭で捉えているのに気づかないのかもしれない。

私もそうだった・・

頭を通過させないで感じてみる・・感じるということに集中する・・大切なことなんだ。

そういえば最近、というか大人になってからは「心から楽しめる」ことが本当に少なくなりました。

これって頭で生きてるのが基本になったからかもしれない・・

・・話しは飛びますが、昨夜ある人にヘミシンクについて感じたことなどをメールしたら、その返信でまた気づいたことがありました。(メールの内容には触れません)

・・ヘミシンクのセッションの中で「変換ボックスの中にある怖れを感じてそれを手放す。そして怖れを手放した後に残った感情を感じて手放す。怖れと感情を取り除いた後に残った<経験>を自分に入れる」というワークがありますが、怖れを感じることが出来ませんでした。私の中には怖れがないのだろうか?もう全部浄化された??

いえいえそんなはずはありません。

表層にあるものは取り除かれていると思いますが、自分の奥底まで入るのは簡単じゃないので今は感じることが出来ないのではと思います。

・・話しは戻って、メールの返信を読んで浮かんだ言葉は「囚われ」でした。

私はまず「囚われ」を外していくのが先決ではないか・・

囚われは「観念」です。囚われは頭の習慣です。

自分の中の観念をひとつづつ取り出して見てみる・・囚われの元の観念を見ることで囚われが外れるのではないかと思います。

怖れに向かうのはそれからですね。

 

ヘミシンクゲートウエイは6巻から成っていて、その一巻目の6つのセッションを一応終えました。(もちろん繰り返しの学習は続けます)

今日からはフォーカス12に入るので、ワクワクしています!

 

それでは皆さん良い一日を、ごきげんよう!