NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

龍潭寺にお墓参り

こんばんは!

本日の座間地方は初夏を思わせるお天気でした・・というより、もう初夏ですか?・・

この季節、大山や丹沢はいつも霞んでいます。空気に混じり物が多いんですね。

 

ところで、24日の金曜日が思いがけずフリーになったので、浜松の両親のお墓参りに行ってきました。

しばらく前から日程を調整していたのですが、ゆとり生活のわりには一日空けられる日がありませんでした。

10日ほど前にとうとう両親が夢に出てきて・・何故か知らない家に住んでいて生気のない感じでテレビの前に座っています。(この世の人じゃないから当然か!)見るとあちこち散らかっているので、「また掃除に来るね!」と言ってる?(テレパシー?)私でした。

これはお墓に来て欲しいってことかなあ・・とぼんやり感じていましたが、金曜日の生徒が全員キャンセルになり・・これはお墓に行くしかないということで、行ってきました。

いつもは東名で行くのですが、今回は新東名を使って行ってきました。

車が少なくて快調!!平均時速140~150キロで飛ばして来ました。

 

新東名「駿河湾沼津サービスエリア」からの眺め

f:id:n_aomi1214:20150424130932j:plain

 

龍潭寺にて

f:id:n_aomi1214:20150424151825j:plain

本堂

f:id:n_aomi1214:20150424151902j:plain

二重の塔

f:id:n_aomi1214:20150424151955j:plain

白い光が写っています・・

f:id:n_aomi1214:20150424151936j:plain

f:id:n_aomi1214:20150424160116j:plain

ご神木に紫の光が見えます・・何でしょう?

f:id:n_aomi1214:20150424160059j:plain

f:id:n_aomi1214:20150424155936j:plain

f:id:n_aomi1214:20150424160437j:plain

ふり返って見た門にも光が写っています・・

f:id:n_aomi1214:20150424160024j:plain

 

両親のお墓は落ち葉がだいぶ積もってました。

「また掃除に来るね!」とは、お墓の掃除のことだったのか・・と分かりました。

不思議なのは、お墓参りをすると心がほっこりして何とも安らいだ気持ちになることです。

夫と私の両親には毎日お線香を上げて挨拶をしていますが、やっぱりお墓まいりも大切だなあと思いました。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう!