NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

思うことと、コンサートのお知らせ

f:id:n_aomi1214:20150104122801j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀☀ 大山は少し霞んでいます。

今日からヨガレッスンが始まり、お正月でなまっていた身体にカツを入れて来ました!

自宅では生ぬる〜いヨガを続けていますが、インストラクターの指導でちょっとキツイポーズをすると自分のどこが縮んでいたか良くわかります。

日曜日の朝がヨガレッスンですが、時々怠け心が起きそうになるのをグッとこらえて通っています。行けば気持ちよくて「来て良かった」と思うのですが、怠け心が出てしまう私なのであります・・まあ、怠け心を実行しないで「頑張って通う」根性も持ち合わせているのでいいことにします。。

 

さて本日はコンサートのお知らせです。

日時 :1月22日(木)19時開演(18時30分開場)

会場 :ムジカーザ代々木上原駅徒歩3分)

入場料:3,000円

出演 :秋津 綠・今村朱里・国分晴香・坂井美登里

    高橋恵梨香・中島愛恵(以上ソプラノ)

    池端 歩・永田直美(以上メゾ・ソプラノ)

ピアノ:朴 令鈴

*チケット申込み:singer_naomi@icloud.com

 

永田直美は以下のプログラムにて演奏いたします。

♪ Nuit d'Etoiles 星降る夜           ・・ドビュッシー

♪ オペラ<ラ・ジョコンダ>より

 Voce di donna o d'angelo 天使のようなお声・・ポンキエッリ

♪ オペラ<カルメン>より

 Habanera ハバネラ           ・・ビゼー

♪ 歌曲集<ウェーゼンドンクの歌>より

 Schmerzen苦しみ Traume 夢      ・・ワーグナー

 

私以外の出演者は二期会オペラ研修所を修了した新進歌手で、それぞれに活躍を始めています。また今回のコンサートに向け念入りな準備を進めています。

私は昨秋天国に旅立たれた恩師:長野羊奈子先生に見えないレッスンをお願いして勉強を重ねています。また出身星のリーラ・タイゲタ・シリウスの波動と同調し、高い波動の歌を目指したいと思っています。

ぜひご高覧・ご高評をいただきたくご案内申し上げます。

 

話しは変わりますが、昨日NHKEテレで恒例の「ニューイヤーオペラコンサート」の放送がありました。

大半は素晴らしい歌手の方が出演されていますが、中にはテクニック的に??の方もいたりして、自分の批判精神に触れるのを敬遠して、いつもはあまり見ませんでした。

でも昨日はバイロイトをはじめ世界のヒノキ舞台で活躍されているメゾ・ソプラノの藤村美穂子さんが出演されるというので見ました。

やはりダントツの素晴らしさがありました。発声が完璧で良くコントロールされ、芸術性の高い歌を歌われていました。

声楽家根性丸出しで全ての歌手の演奏を食い入るように聴きましたが、藤村さんの歌には余計な力みや不安定感・パフォーマンスが一つもありませんでした。

さすがです!!

よほどの努力をされ、経験を積まれたのだと感服しました。

自分のことを言うのも何ですが、私も大した実力もないのに1990年から94年までの4年間ニューイヤーオペラコンサートに出演させていただきました。ですので、あの大ホールで生放送で歌う緊張感も良く知っています。そういう意味ではどの歌手の方も本当に良く歌ってらっしゃったと思います。

素晴らしい演奏を聴き、私も真摯に努力しなくてはいけないと心がけを新たにしました。

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう!!

 

22:52一部書き直し