NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

治せる手になる

f:id:n_aomi1214:20141118120131j:plain

大山にたなびく雲

 

こんにちは!

二日続けての更新です。

本日の座間地方は晴れ☀☀

絶好の洗濯日和ですが、洗濯物が少ないのでしませんでした。。

 

不食鍼灸師・森美智代さんのお話会(表題は講演会ではなくお話会でした)に行ったという話題は昨日アップしましたが、お話会の後「40分間合掌行ぴよぴよ」というのがありました。私は帰宅を急いでいたので参加しませんでしたが、「それって何だろう?」と思ってました。・・

・・昨日、お話会の受付でもらったチラシを見ていたら「40分合掌行」のやり方がありました。裸足になり正座か椅子に腰掛けて目の高さで40分間合掌するというものです。両膝と両手の中指が離れないようにピタッとくっつけた状態で40分行います。

すると「手当て」の出来るヒーリングハンド(治せる手)になるというのです。一生に一回この合掌行をすれば一生使えるというので、早速やりました。

40分間の合掌って結講キツいだろうと覚悟してましたが、やはり途中キツかったです。でも始めたからにはやりきろうと頑張りました。オペラを暗譜する苦労に比べたら大したことじゃありませんし・・。(オペラスコアを一冊覚えるって大変なのよん。)

ところがアラームをセットしたつもりが、「もう40分以上経っているはずだ」と思うのにアラームが鳴ってくれません。あと少しあと少しと我慢して続けていましたが、意を決して止めてみると57分経過していました。アラームをオンにし忘れてました。・・キツいはずだあ〜!!上腕が筋肉痛。。。

で、さっそく治せる手でヒーリング・・筋肉痛は直ぐ回復しました。

(以下引用)これは手掌から放出される生命線、磁波といえるものなのでしょう。「治せる手」は一生の宝です。体中どこに故障があるときでも、朝晩30分2回の手当てで楽になります。虫歯、扁桃腺、外傷、こぶ、目の病気、どこでもいつでも効果があります。患部に手を当てる前には両手を頭上に高くあげて微振動(手の毛管運動)を10秒し、手当て終了後は体温計を振り下げるようなしぐさで3~4回、両手を振って放射を封じてください。

癌患者とか重篤な患者への手当の場合は、合掌行を5回行うと一層放射力が強まります。重病人への手当療法は術者が疲労しますから、施術後は青汁1合を飲んで体力回復をはかると連続しても大丈夫です。この方法は宗教には全く関係ありません。

(中略)良い手を作ることは、病気の手当てに使うだけでなく、おむすびを握っても美味しく、食べた人に力を与えます。(後略・引用終わり)

 

私は元々ハンドパワーが出てるほうで、気のボールを作ると直ぐに大きくなっていましたが、癒しの手になったらほとんど一瞬で気のボールが部屋いっぱいの大きさになりました。

夜、マルセル君が腰に鈍痛があると言っていたのでハンドヒーリングを試してみました。今朝「どんな感じ?」と聞いたら、回復傾向にあるとのこと。またやってあげようっと!

それからものもらいが出来かかった自分の目で試したら、酷くならずに治りました。

話は戻りますが、お話会の後の「40分間合掌行ぴよぴよ」って「40分間合掌行」のことだったんです。「ぴよぴよ」って言葉が付いてるから何のことか直ぐに理解できませんでした。

一人でやるのはしんどいから、集まったときに皆さんで一緒にやりましょうということだったんですね!

とにもかくにも、治せる手になったので、これからが楽しみです💗💗

 

f:id:n_aomi1214:20141118112611j:plain

二ヶ月ほど前から玄米ご飯が進化し、「酵素玄米(寝かせ玄米)」にして食べています。小豆(黒豆でも良い)を入れて炊いた玄米ご飯をジャーで保温し3日間寝かせてから食べます。モチモチで美味しくなり消化も良くなります。

写真向かって左は3日目、右は今朝炊いたもの。こんな感じでジャーを半分ずつ使って補充しています。

玄米ご飯が美味しく変身したら、マルセル君が喜んで食べるようになりました!

 

最後にこの記事にハンドパワーを込めましたので、皆さん受け取ってくださいね。

    それでは今日はこの辺で、ごきげんよう!!