読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

歌を続けること・・

f:id:n_aomi1214:20141114100655j:plain

11月14日朝の大山と丹沢山地

f:id:n_aomi1214:20141114162634j:plain

夕方・・夕日に稜線がくっきりと映えていました

 

f:id:n_aomi1214:20141114100612j:plain

窓の陰が床に映り込んでいます・・

f:id:n_aomi1214:20141114100558j:plain

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀☀

絶好の洗濯日和です!!

 

特に書きたいことがなかったので、しばらくブログから遠ざかっていました。

10日ぶりの更新です。

今日は最近愛読している「マリアのチャネリング・メッセージ」の記事から抜粋してご紹介したいと思います。

以下抜粋・・

・・前略・・

多くの人が、「お金にならない。」と言って、創造をあきらめます。
しかし、その選択が、あなたの魂の光を消し、あなたを、お金を失う恐怖の中に閉じ込めてしまうのです。
魂の声に従い、何かに夢中になっている時ほど、豊かな時間はありません。多くの人が豊かになるチャンスを逃しているのです。

あなたが最初に描いた絵は駄作でも、それに費やした時間は、噂話に興じる時間より、どれだけ意義あるものか考える時です。
下手な詩でも、100回書けば、その間、あなたは立派な詩人として生きているのです。
ゼロから何かを生み出す喜びを知ったなら、もうあなたは創造主です。創造性は最高の波動を放ち、豊かさの波動と同調しているのです。
                       ・・後略・・

以上を私なりに書き換えてみます。。

せっかく「歌の道」に入っても、日々の忙しさや「お金にならない」「お金がかかる」ということで遠ざかり、あきらめてしまう人が多いです。

歌に集中し、夢中になっている時ほど、豊かな時間はありません。

豊かになるチャンスを逃すのはもったいないことです。

最初はうまく声が出せなくてなかなか歌えなくても、費やした時間は決して無駄にはなりません。

下手な歌でも、100回レッスンすれば、その間、あなたは立派な歌い手として生きているのです。

歌は創造です。創造性は最高の波動を放ち、豊かさの波動と同調しているのです。

歌を歌う波動は高いです。歌うことにより波動を高め、高い波動を維持することになります。

・・とはいえ、歌は精神状態や体調を直に反映するのでしんどい時もあるかもしれません。でも諦めないで歌い続けて欲しいと思います。

がんばって10年歌に打ち込めば遺伝子レベルから変化し、「歌体質」になります。

「歌」が自分にとって「なくてはならないもの」になれば、「人生の杖」として必ずあなたを助け続けてくれます。

 

・・かくいう私も加齢や努力不足で、少しでも練習を怠ると発声が悪くなりうまく歌えなくなります。また日々の生活の中でモチベーションを保つのもなかなか大変です。

そういう時は「歌をきっぱり止めてしまった自分」を想像してみます。

「あり得ない!」・・

歌と相思相愛の関係を続けるには、それなりの工夫と努力が必要なんですね。

さあ、練習、練習!!

      それでは皆さん、ごきげんよう!!