読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

奇跡の周波数(528HZ)の音叉をゲットしました!(演奏動画追加あり)

 

f:id:n_aomi1214:20140920122554j:plain

6年前に生徒たちからプレゼントされたミニバラ

直径2センチほどの愛らしい花をつけました・・

 

f:id:n_aomi1214:20140920122506j:plain

音叉・・上の右側が奇跡の 528HZ、左側は531HZ

下は<エンジェルチューナー>・・左端がクリスタルチューナー4096HZ

 

こんにちは!

本日の座間地方はしっかり曇空☁☁

朝新聞を取りに外へ出たらヒンヤリとして初秋というよりは、秋深しという感じでした。

10月中旬の気候だそう・・今年は秋のおしゃれが出来そうですね!!

 

ところで・・「宇宙ボイス(コスミックボイス)」を始めた私ですが、先日の発表会でさっそく披露しました。

ピアニストに「無調性の和音を自分の感覚で適当に弾いてね!」とだけ打ち合わせし、「今日コンサートを開けたことに感謝」というテーマで宇宙から音を降ろしてもらいました。

自分の声がどういう音楽を奏でるのか予測も想像もしません。

「愛」とか「感謝」とか「喜び」など、テーマを唱えるのがチューニング・・あとは自分の声を通して音が降りてきます。

私は最初にテーマを意識するだけで、声を出すときは無念無想の状態です。

でもメロディーのようなものが声を使って奏でられていきます。

ピアノとセッションする場合は「無調性の和音」でも「単音」でもいいのですが、いわゆる人間が作った和声の枠組み以上の周波数帯を含んでいるような気がします。

宇宙にはありとあらゆる音(波動・振動)が満ちているので、自分の声が表現出来るすべての周波数を使って表現するということでしょうか・・

自分の波動域以上の宇宙にチューニング出来ないと思うので、自分の波動を上げていけば、それなりに高い波動の「コスミックボイス」を表現できるのではと思います。

・・この「コスミックボイス」が閃いた時にはびっくりしたし、私が出来るの?と思いましたが、自分のレッスン室でやってみると色んな音型(メロディー??)が自動的に出てくるので、当面はこれを表現しようと思っています。

弟子の中に波動やオーラを視ることが出来る人がいますので「宇宙ボイスの時にどう見えた?」と聞いたら、その時の私のオーラは青や紫だったそうです。(第六・第七チャクラの色)

ちなみに他の歌(楽譜に書かれている曲)を歌っている時の私のオーラにはオレンジなどボディチャクラの色も視えたようです。

歌曲やアリアなど作曲家の楽曲は再現芸術であっても、良く訓練された声と高い精神性で演奏される歌は波動が高くヒーリング効果がありますが、「コスミックボイス」はヒーリング効果ばかりでなく、意識を拡げる効果もあるのでは・・と、密かに期待しています。

コスミックボイスに興味を持ち始めたら、クリスタルボールを使ってセッションしたらどうだろうか・・という思いが湧いてきました。

そこでネットで調べたら、クリスタルボールって高いんですね。

クリスタルボール奏者がいるくらいだから一つのジャンル・・クリスタルから作られていて高価なのは当然・・私はクリスタルボール奏者になりたいわけでも声を使ったヒーラーを目指しているわけでもない・・ただ声と合わせるピアノ以外のツールが欲しいだけ・・

というわけで、他のツールを探していたら出会っちゃいました!!

音叉!!

で、今回上記の写真の通り5本の音叉をゲットしました。

ソルフェジョ周波数(528HZ)は知っていたけど、調べてみるとなかなか興味深いものがあります。

簡単に説明すると、DNAの修復をし、奇跡・愛と創造をする周波数・・生物学者が壊れたDNAを修復するために使っている周波数とのこと。

ソルフェジョ周波数は現代の音楽では使われない音(平均律には存在しない音)。

ただ古楽では使っているのではないかと思います。(古楽の周波数をご存じの方、詳しく教えて下さると嬉しいです。)

この周波数は新しい刺激を脳と身体に与え調整してくれるのだそうです。

ちなみにこの周波数を使って治療しているプロのヒーラーもいらっしゃるようです。

クリスタルチューナーは非常に高い周波数で、空間の浄化や創造力や集中力を高めたいとき、深い瞑想状態に入りたいときなどに使います。

チューナー(音叉)の振動を水に転写して波動水を作ったり、お風呂につければ癒やしの「波動風呂」になります♡♡

528HZのチューナーの音を聞くだけでなく、高さに合わせて声を出せば自己ヒーリングも出来ます。

自己ヒーリングが進めば波動もさらに上がるでしょうから、高い波動状態の声とチューナーでより良いコラボが可能になるのではと思います。

* 書き換え箇所:ハモらない和音→無調性の和音

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

マルセル君が重い腰をようやく上げて取り組んでくれたので、永田直美の演奏動画がアップ出来ました!(歌詞間違えてるところもあります。ゴメンナサイ)


Fdl'140915-Cosmic Voice 1 - YouTube(コスミックボイス)

http://youtu.be/UT_1ZMi8tiE

http://youtu.be/5HBfSyM1an4

http://youtu.be/fRZpQMrd96M
http://youtu.be/iUdYNf0a7uQ
http://youtu.be/waIpXDDbfJ4 


CdS5-naomi5 - YouTube