NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

木製フェンスとけじめ街道

f:id:n_aomi1214:20140819091035j:plain

くっきり見えた大山(8月19日撮影)

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀そして猛烈な暑さが続いています。

広島では集中豪雨で山が崩れ大きな被害が出てしまいました。被害に遭われた皆様にお悔やみとお見舞い申し上げます。

西日本や北陸は大雨に見舞われ、関東では栃木・茨城などの北関東に竜巻注意報が出ていますが、ここ南関東ではほとんど☂が降っていません。

人間も植物もカピカピに干からびそうです。雨よ、こちらにも降っておくれ。

 

ところで今日DIYの木製フェンスがすべて完成しました!!

マルセル君が大活躍、真っ黒になってやってくれました。お隣との境界がピシッとして何だか落ち着つきました。

なぜフェンスにこだわったのか自分でも不思議ですが、もしかして自分達の文化圏をハッキリさせてかったのかもしれません。。変なの!!

私はそれほど几帳面ではありませんが、ズルズルしてる感じがあまり好きじゃないので、家の中も外も心の中も外もけじめておきたい傾向があるみたいです。

思わぬ所で自分を発見してしもうた・・。

マルセル君には「あんたは固いよ!」と時々言われてしまうけれど、人生けじめが大切と思っている私は「けじめ街道」を邁進するのだ。なんのこっちゃ!

  それでは皆さん、ごきげんよう!!