読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

今日は今日の風の中・・

こんにちは!

 本日の座間地方はやや霞みがちな晴れ☀☀

陽光のもと、我が家の花々はモリモリと咲いています!

カメラが悪いのと腕がないので、写真だと迫力をお伝え出来なくて残念です。

 

f:id:n_aomi1214:20140509105354j:plain

 

f:id:n_aomi1214:20140509105438j:plain

 

f:id:n_aomi1214:20140509105458j:plain

 

動物や植物は過去や未来を憂いたりしない。

今このときだけを、ただ生きている。

今ここをせいいっぱい生き、死ぬ時が来たら心配することもなく死んでいく。

人間だけが、生きてやり直しのきかない過去を悔やんだり、まだ起きてもいない未来に心配の種を蒔いている。

天は、命の長さより、生きてどれだけ学んだかが大切という。

それは命とは「生き通し」であり、人間が「死」としているものは「通過点」に過ぎないからだ。

人は魂を成長させるために生きる。それだけだ。

この真実を知ると知らないとでは、魂の成長度と腹の底から湧き上がる幸福感が全く違う。

だから、毎朝生まれたての赤ちゃんのように起き、死を目前にした年寄りのように眠りにつきたいと思う。

そして身体と心が喜ぶ・・あるいは負荷をかけ過ぎることのない生活をする。

 

起きてもいないことを心配するのは止めよう。

心配が消えないんだったら、いざというときの備えをしておけばいい。

そうすれば事が起きたときに、正確に迅速に対応出来るだろう。

 

今日は今日の風の中、今という時を生きていこう。

 

     それでは皆さん、ごきげんよう!!