NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

こんばんは。

 

本日の座間地方は曇り☁☁

すっきりしないお天気でした。

 

早寝早起き・玄米食・朝のラジオ体操・散歩・寝る前のストレッチ・・と生活習慣を整えたら、生活そのものを楽しめるようになりました。

日常生活が楽しいんです。

特に台所仕事は好きだなあと思います。料理や片付けはもちろん、一日の終わりにガス台と水栓をピカピカに磨くのが快感ですもの。

料理は何でも手作りを心がけていましたが、その範囲が次第に広がり、創作の楽しさを堪能しています♡♡

米食のおかげで胃腸の調子が良くお腹が空くので、お弁当作りや食事の支度がとても楽しいです。

時間とアイデアさえあれば、ちょっとしたものは自分で作れるのに、仕事に追われ忙しい時は「出来合い」の物で済ませることが多く、稼いだ分、無駄な出費が多かったです。

そしていつも疲れていて、感じることが少なく、頭ばかり使っていました。

 

今は仕事と自由時間のバランスが良い具合で、仕事を整理して大正解。

収入が減っても、工夫さえすれば生活を楽しめるんですものね。

どこへ行くにもお弁当持ちなので交通費以外はかからないし、何よりも「身体に安心安全!」・・その代わり、ちょっぴりイイ調味料や食材を使う贅沢をしています。

 

・・今日は何にも書くことないからどうしようと、徒然に思いつくまま書いていたら「おばさんの生活自慢」みたいになってしまいましたね。

古き良き時代の生活スタイルに少しだけ戻してるって感じですが、これで心身が健康になれるならいいんじゃないかなあと思います。

今年はこれからジャムや梅干しや塩らっきょうも作る予定です。

ベランダ菜園の種まきもしました。

さて、明日はどんな楽しみを創りましょうか!!

それでは皆さま、ごきげんよろしくお休みなさいzzz・・