NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

f:id:n_aomi1214:20140331073446j:plain

     お弁当とお水

 

おはようございます。

本日の座間地方は晴れ☀

隣の屋根ですずめがさえずっています。

今朝は二羽。つがいでしょうか?

多い時は 10羽ほどのすずめが大騒ぎして賑やかです。

 

先日、夫のマルセル君がめずらしくも

「桜が咲いているか見に行こうか。」と言うので

近所の立野台公園に行きました。

バス通りを挟んだ反対側にある公園で、すり鉢状の真ん中に湧水を利用した池があり、周りに桜が植えられています。滑り台もある。。

立野台公園の桜はまだつぼみが固い感じでした。でも山桜は咲き始めていました。

マルセル君が、

「見てごらん、きれいだよ!」と地面を差します。

見ると、名もない草が白くて可憐な花を咲かせています。狭い面積ですが群生していてとてもキレイ!!

違う道ばたには薄紫の可憐な花を咲かせている草もありました。

わたしたちはこういった野の草花を見るのが大好き♡

ついでに草花を愛でる感性を持ったマルセル君を、やっぱり好きな人だなあ・・としみじみ思いました。

それから、ちょっと長めの滑り台をすべり、住宅街を散歩しました。

「桜が満開のころ、また散歩しようね。」

歩いて3分の公園で、お弁当ランチしながらお花見というのもイイかも!!ささやかな幸せです。

 

さて、今日は今から実家のお墓参りに行ってきます。

東名を飛ばして片道3時間半の道のりです。

年のせいか、夕方や夜の運転は目が暗くなって心配なので、サッと行ってサッと帰ってきます。

もちろんお弁当持ち!!

  それでは皆さん、良い一日を!