NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

7号食を始める!

f:id:n_aomi1214:20140314074626j:plain

 今朝の空

 

こんばんは!

夕べは春の嵐だったので、今朝はすっきり晴天か・・と期待しましたが、朝からこんな空でした。ちょっと不気味です。

そういえば伊予灘でマグネチュード6.1, 震度 5弱の地震がありましたね。関東東北の太平洋岸でも小規模地震が多発しています。

 

今日は夫婦そろってオフだったので、大宮の主人の両親のお墓参りに行ってきました。

最近ほとんど車を使わないのでバッテリーが上がってしまわないように、久しぶりに車で行きました。電車だと2時間以上かかるところが1時間20分でした。車って便利なんだね!!

なるべく自分の足を使おう!と決心してから、ほとんど車を使わなくなりました。だからガソリンスタンドで給油するのは年に3回くらいです。

使うのは浜松の私の実家のお墓まいりや、コンサートなどで荷物が多い時くらいです。

 

ところで、私は明日から「7号食」を始めます。

太っているわけでもないし、身体のどこかに際だった不調があるわけではありませんが、デトックスをして体内を浄化したいと強く思ったので実行に移します。

普段から食生活に注意しているので身体がそれほど汚れているとは思いませんが、自分の身体を徹底的にお掃除すると心のお掃除(浄化)もはかどる気がするので、即実行です。7号食の期間は玄米ご飯(おかずはなし)しか食べられないので、仕事場へ持って行くお弁当は玄米おにぎりだけです。また注目集めちゃうね(^_^;) まっ、いいか!

7号食についてはこのサイトで詳しく説明しています。:https://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/7gou/index.html

・・私は自分以外の波動の影響を受けることが前よりは減ってきましたが、それでも慣れない場で、ある程度の人数がいて、色んな波動が飛び交っている場所に長時間いると、知らず知らずに影響を受けてしまうようです。あとで身体がしんどくなったり、精神的に不調になって「ああ、影響されちゃったな!」と気づきます。そういうオフィシャルな場ではマインド(思考)が主導になっているので、自分に不調和が起きているのに気づきません。家に帰ってきてハート主導の状態に戻ると「不調和」が表面に出てくるんですね。不調和に気づけば「心身の不調」はすぐに消えるのですが、帰宅してしばらくはマインドとハートが混乱しているので「私どうしちゃったんだろう?」と、すぐには理由が分かりませんでした。でもお風呂に入って自問自答したら、不調和が消えてすっきりしました。良かった・・

私は修行が足りないので、慣れない環境に見を置くと頭に気が上がってしまってマインド主導になってしまうんだなあ、と気づきました。つまり「あるがまま=自然体」でいられなくなってしまうんです。

いつ何時でも「あるがまま」の自分でいたいので(自分と調和している状態のこと)、そのためには自分の身体をより調和している状態にするのがいいんじゃないかと考えました。

以上が7号食を実行しようと思った動機です。

すでに玄米食に移行してますから、期間中はおかずやアルコールなど嗜好品を絶つだけです。それほど負担なく7号食をやり通せるのではないかと思います。

中からキレイになるのだ!!

  それでは今日はこの辺で!!