読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

自分を辿る

f:id:n_aomi1214:20140304130424j:plain

     ♡花台の下でくつろぐナナ♡

永田直美の演奏動画:

http://www.youtube.com/watch?v=1stafbwCa04

 

こんにちは!

本日の座間地方は晴れ☀

朝のうちは見えていた山並みですが、この時間になるとうっすら霞んでいます。

山を見るときはいつもボンヤリゆったりとした感じでいます。

多忙を極めていた頃はボンヤリしている時間があると「自責の念」にかられていましたが、今はボンヤリと時間を過ごすことが平気になっています。

動く必要があるときには動くんだから、ボンヤリ過ごすことも OK!

楽〜にゆる〜くしてるのってホント気持ちいいです!!

 

と、そこに気持ちよくないものが聞こえてきたー!!

マルセル君が書斎で何か聞いています。

なんだ??

あっ、私の古いCDだ。20年位まえに録音したもの。。

その時だって一生懸命勉強しました。また、わざわざ地方の音響のいいホールを二日間借りて、しかも音響技師に依頼して作ったものです。

それなりに歌ってるんだけど、テクニックが甘いところは力技(ちからわざ)で強行突破してるみたいなところがあって、恥ずかしいったらありゃしないです。

すでにメジャーな舞台でバンバン歌い、イケイケドンドンの私でした・・今の私はその頃の私にレッスンしてやりたい気持ちになります。

その頃はその頃で真摯に一生懸命勉強してたけれど、今ふり返れば「見えてないこと沢山あったなあ」と思います。

そうしてみると、歌の道一筋に生きてきたおかげで、過去の演奏とその時の自分を訪ねると自分の成長を知ることが出来るんだと思いました。

歌う場はほんの少しになってしまったけれど、あの頃分からなかったことがいつの間にか分かるようになっていて、本当に嬉しいことです。

   それでは今日はこの辺で!!