読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

自分の応援団は自分!

こんにちは!

本日の座間地方は☂

隣の公園の雪はすっかり溶けました。

3月は新月で明けました。新月の日は志を立てたり、物事を始めたりするのに絶好の日だそうです。

ところで・・

マルセル君に頼んで演奏ライブラリーを作成したいと思っていますが、彼にとっては他人事なので、なかなかやってくれません。

お願いすると、30分くらい時間を割いてくれます。そんな訳で今アップしているよりはもう少しマシな演奏があるのですが、なかなかご紹介出来ません。

どの演奏を選ぼうか・・と自分の過去の記録を聞いていると、どの自分もかけがいのない自分であったと気づきます。歌が上手い下手とかじゃなくて、一生懸命取り組んだ姿がいとおしく見え、エールを送りたい気持ちになります。

自分の一番の応援団は自分なんだなあと思います。

 

もし、今の自分を元気づけたい人がいたら、作文でも写真でも何でもいいから、過去の自分をたどってみて下さい。

そこには必ず「かけがいのないあなた」がいます。そのときは苦しくて辛かったとしても、喜びに満ちていたとしても、悲しかったとしても・・今思えば、そのときを一生懸命に生きていた自分の姿を感じることが出来ます。

どんな自分に出会っても、「よく頑張って生きていたね!」と声をかけて上げて下さい。そうすると、なぜか今の自分が元気になります。

今の自分が「今の自分」に声をかけてあげられなくても、「過去の自分」に声をかけるのって意外と簡単です。

そしてもっと言えば、前世・過去・現在・未来・来世の自分すべてを含んで繋がっているのが本当の自分なんです。だから過去の自分を応援すると、全部の自分を応援することにもなるんです。

    それでは良い一日をお過ごしください!