NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

自分では分からない本当の姿(演奏動画あり)

  f:id:n_aomi1214:20140228114135j:plain

NAOMIの演奏動画:

 http://www.youtube.com/watch?v=c-Y3QOEd-C0&feature=c4-overview&list=UUd9PFVOSj-3dLkyKUz07JEQ

 

おはようございます。

本日の座間は☁が多いですが、空気はそれほど濁った感じはしません。

今日は洗濯物を外干ししても大丈夫!!

それにしても、今日は朝から何とも表現しがたい体感です。眠いような身体の芯が落ち着かないような、力が入らないような・・変な感じです。

宇宙天気ニュースのデーターでは、磁気嵐が活発で太陽風も速度を上げてきています。先日のM4.9フレアに伴う攪乱がやって来たようです。

病気じゃないと分かっていても、この体感まいっちゃいますね。。

太陽の子供たちの皆さん!体調変なのは病気じゃありませんから、今日は心身ともになるべく穏やかに過ごしましょうね。

 

ところで私は毎年、門下生の発表会を開いています。その際、集合写真を撮るのですが、書類の整理をしていたら数年前の写真が出てきました。

そのころ私は更年期の真っ盛りで、商売道具の声に変調をきたしていました。外からの仕事をまともに受けられる状態ではなく、門下の発表会で歌うのもどうしようかというほどでした。その時は「何とか歌おう!」という思いだけで歌いましたが、自分の中のバランスを取るのが精一杯でした。一言で言うと本当に辛くて苦しかったです。

そんな内情をかかえながらの写真撮影でしたので、自分では「生気のないしょぼくれたオーラ」が映し出されている気がして見たくありませんでした。

・・それが、数年経ってその写真を見てみると、自分で言うのも変ですが・・何とも慈悲に満ちたオーラが出ていて、「自分は苦しかったのに、本当の姿はそうじゃなかった!」と分かりました。

あの頃は心身の不調に取り組むのに手一杯で、いっさいの「欲」というものが消え「どんな状態でも生かされるままに生きるしかない」感じでした。いわば「あきらめ」の状態です。・・それが慈悲のオーラに繋がっているとは驚きました。

また自分では聞き返すのも嫌だったデジカメの動画も、今聞いてみると「自分自身が感じていた内情」とは真逆の、優しさが溢れる歌でした。

ちまたでは、自分の歌で「お客にこう感じてもらいたい」とか「愛を届ける」とか「勇気づけたい」・・とか言っている人がいますが、そうじゃないなあと思いました。これらには「どんなもんだい、私って凄いでしょ!」という裏メッセージが隠れているんじゃないかと思います。

このことで私が気づいたのは、「人に何かをアピールするために歌うのでなく、どんな自分でもそれを丸ごと受け入れ、その中で真摯に歌に向かう」こと・・また、「写真には見せたい自分じゃなくて、本当の自分の姿が映る」ということでした。

その時の演奏をアップしますので、よろしかったらお聞き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=c-Y3QOEd-C0&feature=c4-overview&list=UUd9PFVOSj-3dLkyKUz07JEQ

 

最後に私が尊敬する方の言葉をご紹介します・・

「自分が苦しく感じる時は 小さな花の気持ちも分かるほどに心が開いています。大いなる進化のチャンスでもあるのです。」

    それでは今日はこの辺で!!