NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

耳鳴りの形??・・(追記あり)

こんばんは!

本日二度目の投稿です。

今日は耳鳴りの多い日でした。地震?それともHAAPの電磁波を感じてるのかしら?

ところで、レッスンしてたらめちゃくちゃ長い耳鳴りがし始めたので、「耳鳴りだ〜!」と生徒に言ったら、「先生の耳鳴り分かります」ですって!?

「えっ、どういうこと?」

「先生の耳の所にロートみたいな形が見えます。先生の耳に近い方が細くて外に向かってロート状に広がっています。管の中に丸が○○○←な感じで先生の耳の方に向かって繋がっているのが見えました。」

結構しつこく長い耳鳴りだったので、「大丈夫かなあ、私」と聞いたら、

「物理的なものだから、そのうち消えると思います。」

「あっ!今消えたみたい。」と私・・すると、

「でもまだ耳の所にロートの管みたいなのが少し残ってます。」と彼女・・

「ああ、また耳鳴りだ〜!」と私

「今度はロートの管がさっきより長いです。」と彼女・・

・・ロートの管が長くなった方の耳鳴りは、最初のより高い音でした。・・フーム、音の高さによって見え方が違うんだね。面白い!!

耳鳴りは自分の中だけで鳴ってるのかと思ったら、どうも外から来て私の耳に集音されてたみたいです。

今日は高周波の「シー」という音も良く鳴ってるし・・レッスン中は左耳だったけど、たった今右耳に「ピー」という高い音が聞こえました。彼女が見たら私の右耳にロート状のものが見えるんだろうか??面白いなあ(*^_^*)

ときどきフッと頭の中が無音状態になったりもした。なんだろうねえ?

 

耳鳴りはさておき・・今日面白い発見をしました!

それは無限大の記号「∞」を手で自分の前に大きく描くと、自分の中が活性化する感じがする・・ということです。手で円を描いても同じように良い感じがします。

試しに四角や三角を描いてみたら、あまり動く感じがしません。

これって、歌う前とか何かしようって時に描いてみると良いかもしれません。

試してみて何か効果があったら教えてください。

私も試してみます。

   それではまた(^^)/

 

追記:無限大「∞」と円を描くのをマルセル君にやってもらったら、「∞」の方が円よりも安定しているね、という感想でした。

私もそう感じました。円も悪くないけど「∞」の方がパワーが大きいのではと思います。