NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

大雪だ〜

こんばんは!

ただ今、夜の10時50分過ぎ、 20分ほど前に自宅に帰り着きました。

今日は二期会オペラ研修所本科の修了試演会一日目、開始時間を一時間早め、午後1時から7時半までで2クラスの試演会を無事終了することが出来ました。

我がクラスは、みんな本当に良くやってくれました。素晴らしいパフォーマンスに感動して胸が熱くなりっぱなし・・この仕事をやっていて良かった、ありがとう!!と心から思いました。この喜びがあるからやってられるんですね。

ところでこの大雪の中、千駄ヶ谷からおよそ3時間掛かって自宅にたどりつきました。

座間の雪の深さはハンパなかったです。

膝までズボズボ埋まりながら、必死で歩いて帰りました。

途中乗り捨てられた車がチラホラ・・また駅で自宅に電話してるお年寄りがいたけど、車が埋まっちゃうくらいの雪だから迎えにくるのは無理と思う・・どうやって帰るんだろうか?ちょっと心配です。

私は長靴だったけれど、それでも靴に雪が入ってきて大変だったから、普通の靴じゃ歩くの無理です。今日はバスはもちろん運休だし、駅から遠い人は帰れないんじゃないかと思います。それぐらいの積雪。もう40年近く関東に住んでいますが、こんな積雪は初めてです。風もすごいぞ〜!ブリザードみたいだ〜!!

明日はご近所の皆さん総出で雪かき!!決まりです。ホヘ〜〜↓

たくさん降っちゃったもんは仕方ないから、この大雪を楽しみながら体力作りに利用することにしましょう。。

   それでは皆さん、お休みなさいzzz