読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

復活!!

おはようございます!

本日の座間地方は晴れ☀☀☀

お日様マークをたくさん付けたくなるほど空気の透明感があります。

大山山系は雪化粧し白く光って雄大な姿を見せています。

朝リビングの窓から山並みを見たら、ため息が出るほど美しくて・・

この窓から見える景色にどれほど癒やされているか、実感中です。

今も山並みを眺めながらパソコンに向かっています。

 

さて人間のネガティブな感情って自分の細胞を攻撃するってご存じですか?

強いストレスで身体がおかしくなてしまったり、長期間ストレスにさらされると癌や心臓病などを発症することがあります。肩こりだってストレスが症状として現れたものですよね。

生きてると、毎日色んな感情が襲ってきます。

腹がたったり、イライラしたり、落ち込んだり、嫉妬心で苦しくなったり・・ああ、人間してるのも楽じゃないです。

でもね・・よくよく考えて見て下さい。あなたがどれほど怒っているとしても、どれほど落ち込んでいるとしても、あなたの感情はあなただけのもの・・他の人から見たらどうってことないんです。あなたのその感情はほとんどの場合、だれとも共有出来ません。人間てそんなもの。慰められたって同情されたって、しょせん他人事なんですよ。

その上、そういうネガティブな感情は自分自身を細胞レベルから傷つけます。時には自分の細胞を殺してしまうこともあります。細胞が傷つくから「胃が痛くなったり」するんですよ!!

だから、落ち込んでも落ち込みすぎない・・あなたが思うほどだれも気に止めていませんから、あなたも気にしない、気にしない。

「復活!!」と叫んで立ち上がりましょう!大丈夫ですよ。

私も「復活!!」と叫んで、今日一日機嫌良く過ごしましょう!!

      それでは皆さま、良い一日を!