NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

恵方巻きを食べて浮かんだこと

こんにちは!

本日は大学の出勤日だったので、南関東地方のお天気を述べますと、おおむね晴れ☀

地気が濃い、霞みがちなお天気でした。

それにしても今日は酷い頭痛と眠気でした。

帰宅して「宇宙天気ニュース」を見たら、太陽フレアが活発だったのと太陽風の乱れがやって来てたんですね。それに黒点数も多くなってる。

昨日の午後から何となく体感(体調との見極めが難しい)が変なのは、太陽活動とリンクしてるのが分かりました。

体感の理由が分かったと言って良くなりませんが、体調不良ではないのでそのうち抜けるでしょう。昔は自然のリズムに感応した頭痛や腹痛があるのを知らずに薬飲んでましたね・・。ここ何年も薬は飲んでません。昨日もハーブティーに梅干し入れて「これでお腹は回復する」っておまじないかけて寝ました。頭痛は寝れば治る!!

それでもってお腹の方は治ったので、帰りにスーパーでなるべく添加物を使ってない「恵方巻き」を買いました。長ーい太巻き寿司です。

半分はマルセル君に残しておいてあげようと思ったのですが、美味しくて結局ぜんぶ食べちゃいました。満腹・大満足!!

 

今日は節分・・春節とも言って、お正月以上のお祝いをしたり、2.3日の休暇をとる国もあるんですよ。

また何かを「決意」「宣言」するのに良い日だそうです。私も自分に、ある「宣言」をしました!!内容は、ヒ・ミ・ツ 

決意してそちらの方向に行動すれば、必ず成るように成ります。この「成るように」は「思ったとおり」じゃないこともありますから誤解のないように。。

運命は「顕在意識」ではなく「潜在意識」のとおりに成っていきますからね。

たとえば「お金持ちになりたい」と思っていても、お金に罪悪感を持っていたり、ケチケチし過ぎていたり、お金持ちを羨んだり憎む気持ちがどこかにあると、お金と仲良くなれません。これは顕在意識でお金を欲し、潜在意識で遠ざけていることになるからです。

お金の本質は物ではなくエネルギーですから、なにも嫌うことないんです。

まあ、この辺の話しは専門家に任せることにして、決意したら潜在意識を書き換えてしまうくらいの強い意志を持って行動あるのみです。

      それでは今日はこの辺で!!