NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

本日の座間地方は午前中はしっかり曇っていて、晴れそうにない空模様でした。

が・・午後になり「頭痛いなあ〜!」と空を見れば、雲の切れ目から青空がのぞき始めたではありませんか!!

でもところどころに、厚くてグレーがかった雲もあります。

こういう風にいろんなお天気が混ざったような日は、気圧が安定しないのか、頭や身体が重いです。いわゆる「体感あり」なんだよね。もしかして地面が動くのかな?

そういえば昨日散歩してるときも、ときおり地面が揺れてるような変な感じがしてました。まあ、気のせいということにしておきます。

ここのところ太陽フレアがやや活発気味なので、その影響があるかもしれません。。

 

ところで私は 60~70代の先輩のブログを覗くのが好きです。

みなさんリタイヤなさっていますが、それぞれに感じること考えることを率直に述べておられ、とても参考になります。

いくつかはブックマークしていつも訪ねていますが、その中でほとんど毎回、外食の記事を写真入りで載せていらしゃる方がいます。その方は自然豊かないわゆるちょっと高級な別荘地に住んでます。初めのうちは豊かな自然や、庭を手入れしながら作り上げていく様子を写真入りで載せていて、興味深く拝見していました。ところが、だんだん外食関係の記事ばかりになってきてしまいました。

まあ、毎日が日曜日の生活だとこれくらいしか話題がないのかなあ?とも思いますが、中には日々の何気ない雑感や気づきを考察して書いてらっしゃる方もいるので、その方の興味の方向なのかもしれませんね。

私はたまには食べ物の話題も楽しいけれど、やはりその人の「人生哲学」が見え隠れするようなブログが好きです。

ふり返って・・私のブログはどうなんだろうかなあ・・

まあ、自分を取り繕っても仕方ないので、いつも書いてる記事の感じが私の興味の方向で、私らしさなのかなあと思います。

歌のこと??・・あまりにも自分と一体化してるし、非常に内面的なことなので、ブログで論じることじゃありませんね。・・と思います。。

 

座間の空は、相変わらず☂になりそうな空と晴れ間が同居しています!!

       それでは皆様、良い一日を!