NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

旧暦1月1日は・・

おはようございます!

本日の座間地方は大山山系が少し霞んでいるものの、雲ひとつない快晴です☀

今日は今年二度目の新月。旧暦の1月1日です。

私も含めて現代の人たちは太陰暦のお正月を意識することなく生きていますが、この暦を現在でも使っている国もあるし、自然とともに生きていくには大切な暦かもしれません。

ということで、気分も新たに新年の出発をするのだー!!

 

そういう我が家に今朝「たこ焼き器」が届きました。

いつも使っているクレジットカードのプレゼント引き換えに申し込んでおいたのが届きました!

今朝はたまたまマルセル君もいて、たこ焼き好きの私たち夫婦は大喜びです。(*^▽^*)

年ごとに感情が平らかになってきて(年取ったってことです。)、なにが起きても淡々と受け止めることが増え、以前は楽しかったりワクワクしたようなことでもそれほどに感じなくなってきた今日この頃ですが、久々にワクワクしました。

今日はオペラ研修所で遅いから出来ないけど、明日はたこ焼き作って食べようっと!!

こうやって日々の楽しみを見つけて生きればいいんだなあと思いました。

         それでは皆様、良い一日を!