NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

人の道・幸福への道 十五か条

こんばんは!

 

今日は寒い一日でしたね。

明日の関東地方は雨だそうです。

久々のお湿りで、カピカピに乾いたお肌が喜びそうです♡(*^o^*)♡

 

今日 80代半ばの知人から届いた年賀状に

「人の道・幸福への道 十五か条」が書かれていました。

初めは「説教がましくていやだなあ」と思いましたが、気を取り直して読んでみると、なかなか良いことが書いてありましたので、自分のための覚えとしてメモします。

 

<人の道・幸福への道 十五か条>

1,感謝して真剣に努力する人

1,何事も善意に解釈する人

1,義務も責任も進んで果たす人

1,時間を守る人 約束を守る人

1,恥を知る人 偽りの無い人

1,常に反省し率直に改める人

1,注意深い人 決断の速い人

1,生きがいを求め精進する人

1,信念を貫く人 辛抱強い人

1,心身の健康を心がける人

1,孝心深い人 恩に報いる人

1,親切で人の為によく尽くす人

1,質素でお金を活かして使う人

1,父母夫婦子孫の絆をを尊ぶ人

1,夢と希望を持ち笑顔で生きる人

 

年賀状にこの言葉を刷った方は、きっとご自分自身への言葉をシェアして下さったんだと思います。感謝ですね!!

 

        それでは今日はこの辺で!