NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

徒然に・・

      f:id:n_aomi1214:20140102123126j:plain

こんにちは!

本日の座間地方は昨日の天気予報に反して、ポカポカ小春日和になりました。

空気が乾燥しているので、午後になって洗濯決行!!

きっと乾くサァ〜〜♪♪〜

 

それにしても正月って退屈ですねー。

特に私たちのような子供なし、従って孫もなし、の初老に近い中年夫婦は暇を持て余してます。

私達の完全オフは年末30日から正月3日まで。

年末は鬼の勢いで大掃除をし、元旦はそれなりに過ごし、2日目はおせちにもお餅にも飽き(どうも私だけらしいが)てしまいました。

元旦に長い散歩をしたので、2日にはマルセル君に断られ一人で散歩・・テレビを見る趣味がないので、なんと!!歌い初めをしました。思いっきり歌って気持ちの良いことったらありません。

本日3日は、朝食はいつものパン食にしたいと、張り切ってパンを焼いたのに、マルセル君の「餅食いたい」の一言であえなくまたお雑煮・・。トホホ〜

退屈ついでに、たいして汚れてない家周りを掃き掃除しちゃったりしてネ。

雑踏が嫌いなので、お休みに繁華街に出かけるということは、結婚以来30年余りしていません。

親が生きていた頃は、双方の実家に年始の挨拶に行ってましたが、今は親もなく出かける先がなくなってしまいました。

・・・

原発事故以来、仕事が整理され比較的ゆとりある生活をしていますが、それでも忙しい時期というのがあって、そういうときは「早く引退して、どこか豊かな自然のあるところに移住したい!」なんて妄想してたけど、退屈で時間を持て余しちゃうかもですね。

仕事があるうちは、ありがたく仕事をしたいと思います。

 

ああ〜!それにしても明日が待ち遠しいです。

明日がレッスン初めなので生徒たちに会えます。嬉しいなあ〜(*^o^*)

 

             それでは今日はこの辺で!