NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

受け入れる

こんにちは!

本日の座間地方は快晴!

気持ちいいです♡

・・でも何だか今日は眠くてダルい、身体がずーんと重い感じ・・睡眠はしっかり取れているから、電磁波体感かしら?・・

 

さて今日の表題「受け入れる」について書きます。

私たちが「ある現実」に直面して、悩んだり苦しんだり切ない思いをするのは、その現実を受け入れたくないからです。

現実と称される「出来事」は、ただ出来事として起きるだけです。

それは誰かの思いの反映だったり、自然の摂理だったりします。

もしかすると気がつかないうちに自分の想念が引き寄せたことかもしれません。

でも現実に起きたことは変えられないので、その事実を受け入れるしかないんです。

 

受け入れれば必ず「対処法」が出てきます。

ただ「現実から逃げる」というのは対処法ではないので、多少の辛さがあっても行動を通して対処する場合があるのは仕方がないでしょう。

あるいは心の位置を変えてみると(見る角度を変える)、その現実は悩むに足りないことと分かりスルー出来ることも多いかと思います。

 

また、起きてもいない事に心配は不要です。

不測の事態への危機管理をある程度したら、心配という心は手放し、今日という日をしっかり生きること。

その上で、もし対処が必要な「現実」が起きてしまったら、そのとき最善の対処をすればいいんです。

いずれにしろ「乗り越えられない事」は起きません。

どんな苦労でも、その人の成長に必要なことなのでやってくるのです。

必死で乗り越えたとき、自分の前に新しい世界が見えることでしょう。

 

       それでは今日はこの辺で!