NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

ストレスフリーな私

こんばんは!本日二度目の更新です。

連日研修生の歌を聴き続けて・・ちょっと疲れました。

明日、予科生の70人を聞いておしまい。

 

話しは変わりますが、今日の試験の食事休憩の時、ご一緒した先生たちが「ストレスだー!」とおっしゃっていたので、

「何がストレスなんですか?」と聞いたら、どうも夫婦関係らしい・・。

皆さん何かとストレスが多いらしいということが分かりました。

わたしはほとんどストレスフリーな生活をしているので、

「そんなにストレスってあるもんなんですか?」と尋ねると、

「ストレスのない人がいるのがストレスだー!」と言われてしまいました。

へ〜〜↓

ストレスのない私の存在が皆様にストレスをかけているんですかね?

変なの!

 

私は言いたい!!

私はストレスを持ちたくないので、うまく気分の切り替えをする習慣をつけたんですよ!!

ただ単にストレスがないんじゃありません。

ストレスを抱え込むのを自分に許せば、いつだってストレス状態になれるんです。

でもそういうのはしんどくて辛いから、止めたんです。。

 

ここんとこ、しっかり理解しないと。

究極の話し、いい大人がストレス状態なのは自己責任なんです。

私はストレスを選ばないんです。

そうならないように、自分の心と身体を追い詰めないように、それなりの生き方を選んでいるんです。

私の場合、そう見えないのが玉にキズ・・まあ、人様は勝手なことを言うのが世の中の常ですから、仕方ないですけどね。

オットリと苦労なしに見えるんでしょうね。

そう見えたとしたら、私の選んでる方向が間違っていないということですから、喜ぶことにしましょう。

    それでは今日はこの辺で!