NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

寂寥感

こんばんは!

本日の座間地方は快晴!

夕暮れ時の大山山系がうっすらオレンジに染まってキレイでした。

 

今日は久々に寂しい気分になっています。

ひとつ仕事をやり終えたというか、役割を果たし終えてしまった寂寥感です。。

久々にたくさん泣きました。

どんな関係も、必ず始まりがあり節目があり、そして終わるときがある。

そのときが来ると、それがどれだけ自分の心に食い込み大切なものだったかを、思い知らされます。

誰かに寄り添ってもらってお酒でも飲みたい・・そんな気分です。

でも・・私はもう大人だから、そういう寂しい心をそのまま見つめて、独りでビールを飲みます。・・もちろん自分ちで!!

 

そんなとき、先日最愛の夫を亡くした叔母の心を思いました。

きっと毎日、寂寥感の中で泣いているんだろうなあ・・。

私が味わっているこの寂しさの何百倍もの喪失感と寂しさの中で、じっと耐えているんだろうなあ・・と。

叔母の心に寄り添いながら、何も出来ない自分を感じます。

それはどんな寂しさや辛さも、じっと耐えるしかないと知っているからです。

それは誰でもそう・・。

時間という薬が効くまで耐えるしかないんです。

49日が過ぎた頃、叔母に会いに行こうと思います。

 

・・私も今日感じたこの寂しさを独りで耐えます。明日の太陽がきっと癒やしてくれるでしょう。

 

     それでは今日はこの辺で!