NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

半農半Xを目指して。過去ログ2006~2013:http://blog.goo.ne.jp/n_aomi1214

地震体感だったの?

こんにちは!

本日の座間地方は雲一つないキリリとした快晴です。

大山山系の山肌までクッキリと見えます。

 

ところで夜中(午前1時すぎ)に地震がありましたね。

震源は千葉県北西部で、最近ちょくちょく揺れているところです。

こちら座間も揺れました!震度はそれほど出ていないと思いますが、震度以上の揺れを感じました。・・あの辺の地震は何故かよく伝わってくるんですよね。

昨日は昼過ぎから内臓が重だるくて、そのせいで身体が重く心も沈みがちな一日でした。

病気じゃないので「また電磁波を感じているのかなあ?」と思っていました。

レッスンに来た生徒に「今日変じゃない?」と聞いたら、(体感を感じる生徒は多い)

「別に」ということだったので、私の体調が変なだけかなあ・・とスルーしてました。

レッスン中は集中しているので体感はそれほど感じないのですが、終わってホッと一息ついたら「やっぱり変だ・・」

夕食後も動けない感じでゴロゴロ・・(普段はほとんどゴロゴロしません・・)

早めにベットに入りましたが、ザワッとしてなんとも嫌な感じがしました。

・・そうしたら、夜中に揺れました! 

「やっぱりそうか!昼間の体感はこれをかんじていたんだ!」と納得。

揺れが伝わりやすいと言うことは、地震の前兆の微細な地殻変動も伝わり易いんだろうなあと思いました。

ここのところ一週間ほど眠気や地面が揺れてる感じ(目眩のようにも感じる)、右耳にカチカチという耳鳴りや左耳のピー音、ムカツキを感じることが多かったので、その結果かと思われます。

関東地方は地震が多いので、こういった体感が頻繁で困りますね。

 

来年あたりから日本や世界のあちこちが大きく動いたり、富士山を始めとした火山活動が活発化すると予想されています。

異常気象による風水害も巨大化しています。

私たちに出来ることは、日頃の備え(危機管理)です。

危機管理をして生活するだけでも、大難が中難・小難になります。

「危機管理」とは怖れたり心配したりすることではなく、何か起きる事を想定して対処法をあらかじめ考えておくことです。

 

危機管理をしながら、あとは「大安心」の心境で生きることが良いと思います。

なぜなら、「怖れ」は「怖れという現象」を引き寄せるからです。

 

  それでは今日はこの辺で!